

LOVEアプリ@iPhone

もしかしたら今年から花粉症にかかったかも?な私です
最近花粉の飛散が始まってから、くしゃみが普段より
増えて軽い鼻づまりが…


今年は昨年の3~5倍の飛散量とニュースで聞いたので
今まで花粉症にかからなかった人もなりやすいんだとか。
うーん、花粉症にはなりたくない


さて、今日は久しぶりにiPhoneアプリの紹介♪♪♪


LOVEアプリ





うさぎのキャラクターLOVEのオフィシャルアプリ!
今月でLOVE.MAGが終了してしまうそうで
その代わりついにスマホアプリデビュー
無料でインストール出来ます。



アプリを起動するとこんな感じ





LOVEの最新情報がチェック出来たり





通販でグッズ購入も可能






LOVEの可愛い画像もあるけど何故か保存出来ない…
今のところ閲覧のみかな??







あとはLOVEのプロフィールも載ってます♪
まだリリースされてそんなに経ってないので今はこれだけです。


昨年からLOVEのプライズもストップしてしまってこれといってイベントも
ないし大丈夫なんだろうかと心配になります(´д`)
だからこのアプリも更新されるのかちょっと不安だったり…
とりあえず気長に様子見ですね

結婚祝い*

今日はユニークなキッチングッズを紹介

バレンタインデーに職場の皆からサプライズで
結婚祝いを頂きました~(*´∀`*)

中を開けるまで何か分からず、
最初はケーキかと思っていました(苦笑)






うちに帰ったあと早速ワクワクしながらオーーープン!!!





箱のヒゲおじさんお兄さんが
めっちゃ楽しそうに何かをしているパッケージ。
理解するまで少し時間が掛かりましたw


これの正体は……

フードプロセッサー


開封するとなんと帽子モチーフの本体が出てきましたΣo(*'o'*)o
可愛いぃぃ~






帽子の後ろに付いてるパーツを引っ張ると
食材を細かくしてくれるそう
餃子作る時やハンバーグに使う玉ねぎは特に重宝するかも!

数年前にマジックブレットという通販で買った
フードプロセッサー持ってて今も現役だけど
あれは野菜が細かくなり過ぎるからこの帽子型のほうが
ちょうど良く細かくしてくれそうだから嬉しいな~♪♪


そしてあの赤い帽子…
お兄さんが被っている帽子と完全に一致ww






聞いたら内緒で準備してくれていたみたいでさらに
バレンタインデーにサプライズでプレゼントなんて素敵
もう本当に嬉しくて驚きでいっぱい


結婚してから色んな人からお祝いされて
こちらまでつい嬉しくなります(*^-^*)
今度は私がホワイトデーにサプライズで
お返ししようっと(笑)

ハートブラウニーレシピ

今年のバレンタインデーもまた
フォンダンショコラを作りました
毎年フォンダンショコラがいいそうです(笑)


今回はハートのホワイトチョコとバニラアイスを添えて。




生地を一晩寝かせて焼いたんだけど
外側がなかなか定着せず
(カップから外すのが困難だった為
焼き時間多めにしたら中のチョコのトロ~リ感がダウン
でも味はバッチリでした(・ω・´☆)


さて、今日は前回ご紹介したハートブラウニーのレシピを





★材料★

●チョコレート 200g(板チョコ約4枚分)
●無塩バター 100g
●卵 2個
●砂糖 40g
●薄力粉 50g
●ココアパウダー 10g
●牛乳 大さじ3
●ベーキングパウダー 小さじ1
●塩 ひとつまみ
●粉砂糖(トッピング用)


チョコはお好みでブラックも良し、ミルクでも良しです★
私はガーナミルク・ブラック半々で作りました。
本来ならナッツやラム酒もブラウニーに欠かせませんが、あえて無しで。


作り方はとっても簡単
材料混ぜて型に流し入れて焼くだけ


…って説明ざっくり過ぎなので(笑)
ちゃんと手順も書きます(;^△^)


湯煎でバター→細かくしたチョコレートを溶かす
(レンジで溶かすのもアリ)

別のボウルにタマゴを入れて混ぜたあと砂糖と塩を加える

砂糖が溶けてタマゴと混ざったら最初に溶かしたバターとチョコを混ぜる

タマゴ、バター、チョコがきちんと混ざったあと
薄力粉、ベーキングパウダー、ココアパウダーを
ふるいにかけながら混ぜ合わせる

全体がムラなく混ざったら型に流し入れてオーブンで焼く

焼き上がったら冷ましてハートの型で大小に抜き
重ねたらハートブラウニーの完成♪♪


我が家はオーブントースターの為、
温度調整が強・中・弱しかないので
最初は弱中にして焼きました。
焼き時間は様子見ながら20分~30分くらいかな?
お使いのオーブンによって異なるのでご注意


焼き過ぎ防止にある程度表面が焼けたら
アルミホイルを上から被せましょう。
特にトースターは天井が低い(中が狭い)ので
被せないと絶対焼き過ぎor焦げると思います


ちなみに今回使用した型はダイソーのステンレスバット@210円





これオーブンOKなんですよ~!!('O'*)

うちにある型(トースター備付の鉄板)が
デコボコでどうしても平らな型が欲しくて

ネットで検索したら



ダイソーのステンレスバットが使えるらしい!


とあったので早速実験♪
確かに使えるー
ハートの型もダイソーで買いました
5種類の大きさがセットになって105円とお得ヽ(*'v`)ノ





あ、言い忘れましたが型にはクッキングシートを引くのを忘れずに。
軽くトントンして生地の空気も抜きましょう~


長くなりましたが以上です

バレンタインデー★

まずはお礼から(*´ー`*人)
先日は結婚お祝いのコメントくださった皆様、ありがとうございました

たくさんの方に素敵なコメント頂けてとても嬉しかったです
また、こうしてブログで結婚報告出来た事にもとても嬉しく思います。
相変わらずマイペース過ぎますが…
これからも仲良くしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



さて、今日はバレンタインデーですね


今や男性だけではなく、女性同士でも日頃の感謝の気持ちを
込めて贈りあうのが定番になってきてます。

私も今年は職場にハートのブラウニーを作って持って行きました(*・ω・*)/





と、いっても女子にしかプレゼントしてませんが(笑)
女同士の職場なので♪♪
プレゼントしたら逆にプレゼントされて嬉しかった~(^∀^)


ブラウニーは今年初だったんで前日に試作。
(写真上のハートブラウニーは試作品)

焼き上がったブラウニーにハート型でくり抜いて…
重ねたら四葉のクローバーみたいなケーキになって可愛かった♪
出来たハートブラウニーは旦那にプレゼント
バレンタインイブですねw


とても美味しかったみたいで大成功!!
レシピはまた後日紹介しますね*


さて、これからフォンダンショコラも作るぞ~

☆☆☆新しいスタート☆☆☆

本日より、約7年間書き続けていた旧ブログmomo*styleより
お引越ししてこのFC2で【桃りずむ*】として再スタートする事にしました
新しいブログになっても変わらずよろしくお願いします

旧ブログに挨拶も兼ねて最後の更新もしましたので
そちらにも目を通してもらえたら嬉しいです。

※旧ブログをリンクして下さっている方
このブログに新しくリンクを差し替えてくださると助かります。



そして今日はご報告したい事があります。




8年間交際していた彼と





2月4日に結婚しました!!



婚姻届&指輪


今年で付き合って8年目という事で本当は私の1月の誕生日に
入籍する予定だったんですが提出書類が間に合わず、
2/4大安・立春に入籍しました


と、同時に誕生日を迎えまた1つ歳を取りました

今年の誕生日プレゼントは結婚と結婚指輪という一生に一度の
素敵なプレゼントを貰えて幸せです♪♪♪



でも2人の中では私の誕生日が結婚記念日って事にしてます(笑)
婚姻届出すまでは色々とバタバタしたりドキドキしたりしたけど
ようやく無事に済みました(*´ー`)


8年間交際してて同棲期間も長かったので結婚しても
大きな変化が苗字が変わった事くらいで普段通りの生活を送っています(笑)


前に旦那のいとこのコ(私と同い歳)に8年交際してるって言ったら


『そこら辺の夫婦よりも長いよね~!』



と言われて確かにそこら辺の夫婦よりは長い
実際2年後には10周年だし(*´m`)


婚姻届を出した後、家族や友達などに早速報告。
みんなすごく喜んでくれて私もHAPPY♪♪
一部の人以外には言ってなくてサプライズ的な感じになりw


結婚しました~とか今日から苗字が変わったよ~って言うと反応が


( ゚д゚)え?え?!!おめでとうございます!!


ってなってて逆に面白かったw
(何故結婚した側がサプライズ仕掛けてるのってねw)
まあそのサプライズも現在進行形なのですが(この記事自体w)


長くなりましたが今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*****桃音*****
プロフィール

桃音

Author:桃音
I LOVEプチプラ&ボウリング♪
安くて可愛い物大好き(*´∀`*)ノ
プチプラな洋服や雑貨の紹介
趣味のボウリング・日常など
色々書き綴ってます。

これでもマイボウラー!
【ボウリング暦】1年
【ハイスコア】234
【Ave.】150〜160

☆2013年2月4日結婚☆
新婚だけど8年目。
ボウリングが趣味の
年の差夫婦です♪

旧ブログ↓
momo*style

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
